2013年08月04日

飽きずに遊べる知育玩具!アンパンマンの大きなよくばりボックス

乱暴に扱えるから面白い。


難しいから、何度も挑戦する。


ここを触ると音が鳴る。


いろんなキャラクターがいて、いろんな色がいて、見ていて楽しい。







正直、赤ちゃんがどのように感じているのかわかりませんが、少なくとも、我が家では、長く遊んでくれたおもちゃです。

そして、指先が上手に使えないと、うまくできないところもあり、知育玩具としては優れています。そして、乳児期、幼児期にとって危険な部分は一切ない。





気が付けば、それで遊んでいるといった感じのおもちゃです。








アンパンマンの大きなよくばりボックス


















親としていても、子供の成長具合を見れて楽しいおもちゃです。




「少し前までは、ここの遊びは出来なかったのに……気が付けば、出来るようになった」


とか、


「指先の力が強くなった」


とか…


最終的には、



「この「アンパンマンの大きなよくばりボックスを軽々と運べるようになった」





っていうのが、このおもちゃを通して見える成長度合いでしょうか。。。







最初は、叩いて音を出すだけ。

それが、指を使って、動かそうとしたり、ひねろうとする。



うまくいかないので、一緒にしてあげる。



やり方を目で見て、お父さんお母さんと一緒にして覚えて、自分でやってみる……でも、うまくいかない。




何度もやってみる、何度もやってみる。







勉強や、スポーツの反復練習と同じです。

反復練習という遊びをすることで、それが知育を進めることになります。

体や、指先を上手に使えるようになります。







成長する姿が、目に見えてはっきりわかる「アンパンマンのおおきなよくばりボックス」。


我が家では、下の子まで長く遊んでくれた知育玩具です。









アンパンマンのおおきなよくばりボックスの最安値情報はこちら

アンパンマン アンパンマンのおおきなよくばりボックス(アマゾン)


アンパンマン アンパンマンのおおきなよくばりボックス(楽天)




価格比較をすると、楽天の方が安いようです。。。











※こちらのサイトに子供の育児・知育・健康についての情報をまとめています。

父親目線の子供の育児・知育・応援サイト
(http://fathereyes.web.fc2.com/)





※他のブログもジワジワ更新中です。
こちらも読んでやってください。

逆襲のトーチャン
(http://t-counterattack.seesaa.net/)


七転八倒ダイエット
(http://78diet.seesaa.net/)


育児トーチャンの目線
(http://78diet.seesaa.net/)


妊婦さんでも安心「すらっと宣言」の口コミ、効果について人体実験
(http://s-sengen.seesaa.net/)














この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。